ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

旅で出会う女の人っていいよね 8月2日 ~北海道6日目~

f:id:ku-days:20150911004713j:plain

イケアのマスタードに激ハマりしています。

辛さはあまりなく、ほのかな甘さと酸味が絶妙すぎます。

何に付けてもうまい。しかも299円。おすすめ。

 

 

---------------

8月2日 ~北海道6日目~

 

(たぶん)7時頃起床。

 
 
ビラーゴ姉さんはもう起きて活動されてました。
 
人にツッコまれるほどぼーっとしながら行動し始めました。すると、連泊中のおじさんが、朝ご飯をごちそうしてくれると!
わーい!
おいしーピザトースト頂きました!
お腹いぱーい。
 
何人か見送りながら、我々も出発することに。
 
今日もノープラン、夕方に留萌の『みつばちハウス留萌』さんに着く、ぐらい。
 
昨晩からほんのりルートを考えていましたが、渋滞その他を考えると、札幌通りたくない!!ということで、ちょっと苫小牧方向まで行ってから上っていこうかな。
 
ビラーゴ姉さんは、今日の苫小牧発のフェリーに乗るそう。
そしてその道中で海鮮丼を食べると。
 
便乗しよっかなー!
 
f:id:ku-days:20150910173557j:image
 
ルート探索!てへへ

f:id:ku-days:20150910173625j:image
 
長いこと撮影会して(笑)、さようなら樽前荘!またね!
 

f:id:ku-days:20150910173728j:image
 
姉さんのあとをついていきまーす✧
 
 
そして、開店直後!苫小牧の『弐七』にて

f:id:ku-days:20150910184009j:image
 
え?美味しいに決まってるやん。
有名なようでいろんな人の写真や名刺がいっぱいありました。
 
 
ここで姉さんとお別れ!
一緒にツーリング出来て嬉しかったよー!ありがとう!!
またアドレス姉さんと北海道打ち上げしようねー!
 
 
 
さ、思ってたより時間が迫ってきているのでササッとすすみましょー。
 
っていうかこっから200km近くあるな。だるい。(笑)
 
ひたすら無になり走る。
 
走る。
 
走る。
 
お。
 
なんか日本最大規模のひまわり畑があるらしい。寄ってみまひょ。疲れたし。
 

f:id:ku-days:20150910222605j:image
もう5時前ということでかなり日が傾いていて、写真撮っても空が青くない(笑)

f:id:ku-days:20150910222621j:image
 

それに、景色が素晴らしくなればなるほど何撮ったらいいかわからんのだ(笑)

いろいろ撮るしかないのねー。

 

さて、ここにもおもしろソフトが。

f:id:ku-days:20150910222642j:image
 
んー…
香ばしい。(笑)
特出した点は特になし!(笑)
 
気分転換できたし、あと少し頑張りますよー。
 
 
そして、思ったより田舎の留萌に到着し、みつばちハウスへ。
 

f:id:ku-days:20150910222658j:image
 
バイクは一台。姿は見てないけど、おじいさんがいてるらしい。
ん?このアメリカン、でかく見えるけど原付やん!ハーレーみたいなカスタム。明日でも写真撮らしてもらっていっかなー。
 
お、若い女の子が一人!どうやらチャリダーさんのよう。
 
荷物を降ろして管理のボランティアさんと話している間にお出掛けされたみたい。まぁまた後で会えるでしょう。
 
ということで、私も風呂とご飯へー。
 
徒歩5分ほどのところにある銭湯へ。
ここがまた、番台さんのいる昔ながらの銭湯で、おばあちゃんに混じって入ってきました(笑)こういうところってあんまり来たことないかも。現代っ子なので…。(笑)
 
そして晩ご飯♪

f:id:ku-days:20150910222727j:image
 
さきほどみつばちハウスで教えてもらった蛇の目寿司へ。
 
安いしおいしい!
なぜか並でもなく上でもなく中を(笑)
これで(たしか)税込702円!やっす!!
並なら500円そこそこやったかな。やっす!!!
ここでもニヤニヤしながら食べました。
 
 
宿に帰ると、さっきの女子チャリダーがボランティアさんと話し込んでたので、あれは捕まってるのかな…いや純粋に話してるのかな…と考えながら、一人いそいそと女子部屋へ。
ご、ごめん…。ね、眠かったんや…。
 
 
明日はいよいよ北海道で一番楽しみだった道、オロロンライン!!!!
そして、天気予報を見ると、どうやら明後日からあまり芳しくない様子。
んー、予定では明日稚内泊で、明後日宗谷岬到達で、そのまま南下していくつもりだったけど、
やっぱり晴天の下で写真撮りたいし、そんなに距離もないから、
稚内無視して宗谷岬行って、満足したら稚内に帰ってくる、っていうルートにしようかな。
 
 
などなど考えていたら、女子チャリダーちゃんも部屋に戻ってこられました。
 
話しかけると、東京から来た現役女子大生!なんでも今年卒業で、最後の夏休み、旅に出よう!と自転車や装備もそろえて、宗谷岬を目指しているらしい。
そんなアクティブやのに、ぽわんとした話し方やし、かーわいいなあ。
…ていうか、今まで顔ちゃんと見てなかったけど、この子まじでかわいい(笑)
あーそらおっちゃん喋りたいわな、と妙に納得。
 
この子もノーキャンプで、これまではビジホ泊ばかりだったそうで、人と話せるっていいですね…!って言ってたので、さっきのおっちゃんも別に捕まっていたとかそんなではないよう。あぁ私の心はもう白くないようだ。
 
明日は5時位に出発して、オロロン通って羽幌まで行く、とのことだったので、
じゃあ私もオロロン向かうし、追いついたら写真撮ろうね、と約束♥あぁかわいい…。
 
 
 
ちなみにこの頃、函館にいる友人たちが、めっっっちゃ楽しそうにイカ祭りの様子をSNSでアップしまくっていたので、密かに落ち込んでいた(笑)
 
 
 
明日のオロロンに胸を躍らせつつ、23時過ぎには就寝。
 
 
これにて2日終了です。
 
 
---------------
 

みつばちハウス留萌

留萌市栄町3丁目3-21

0164-42-0963

無料

  • 洗・乾 なし
  • 風呂 なし(近くに銭湯あり)
  • 女子部屋 あり

※前日までに要予約。

※布団あり。綺麗かはわからん。(失礼)

※この日は人が少なかったので快適でしたが、聞くところによると、遅くまで飲んでる人が多い日も少なくない模様。

※住宅街にあるので静かにね。

 
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村