ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

出会いがあって別れがあって出会いがある 8月1日 ~北海道5日目~

今晩からはちゃんと早く寝ようと誓いました。

が、明日休みになったので早速破ります。明日から~明日から♪
 
 
 
妹が『見て!!リッチやろ!!買ったった!!』といって見せてきた。

f:id:ku-days:20150909215221j:image
 
ぎゃわい"い"!!!
 
このサイズで3つ揃えて約5,000円だよ!大人買いめ!
 
姉妹揃ってリラックマラバーですよて(ง ˙ω˙)ว 
 
 
---------------
 

8月1日 ~北海道5日目~

 
もーにん。朝だよ。
 
f:id:ku-days:20150909221837j:image
 
なんじゃこりゃ。
 
 
 
さて、数時間戻りましょう。
 
 
 
 
前日遅くまで楽しくお話していましたが、9時頃にはだらだらだらと出発準備。
 
余裕があるわけではないんですけどね(笑)
 
今日はノープラン!
夕方には支笏湖のほとりの『モーラップ樽前荘』さんに着く!だけ(笑)
 
アドレス姉さんに、今日は樽前荘!というと、どうやら樽前荘に姉さんの友達がいるらしい。ほー!会えるかな?どんな人かな?
 
そしていざ出発となると、やっぱり名残惜しすぎる(T_T)
名残惜しすぎるけど、やっぱり一周もしたい(T_T)
 
ので出発!!

f:id:ku-days:20150909223445j:image
 
みんなが見送ってくれました。ありがとーー(T_T)ノシ
 
 
楽しい思い出をたっくさんありがとう!!!
本当に来てよかった!!!
さらば函館!!!
 
 
 
……
 
 
最後に……
 
 
もう一度だけ……

f:id:ku-days:20150909225034j:image
 
 
 
ということで、冒頭の写真は『ラッキーピエロ峠下総本店の店内にいた、メリーゴーランドに乗ったクマ』でした。パチパチ
 
 
 
 
あ、今ツーリングマップル見てて思い出した。

f:id:ku-days:20150909231009j:image
 
おわかりいただけるだろうか。
この上部の書き込みを。(可愛らしさの欠片もない、思いっきり『今撮ったばかりの写真』ですんませんw)
 
 
 
時間は7月30日、キタムラでレンズキャップを購入し、ラッキーピエロで腹を満たしたところまで戻ります。
 
その後、書いてませんでしたが、すぐ近くのドンキホーテに寄ってたんですね。
 
そしたら、フェリーで出会った姫路市民から電話がかかってきたんですよ。
 
姫路市民は、ガラケーWi-Fiのあるとこだけで繋がる?スマホの2台持ちで、
スマホが繋がった時にラインで『こんなとこきたで~』みたいな写真をやりとりしてたんやけど、
電話は初めてでびっくりしたわけですよー。
 
 
くん『はーいもしもーし(どうした珍しい)』
 
?『すみません、霧多布駐在所の者ですが』
 
くん『...?(ギャグ?)』
 
駐在所の人『すみません、こちらはどなたの携帯でしょうか』
 
くん『』
 
 
 
どうやら聞くところによると、姫路市民は霧多布でガラケーを落とした模様wwwwww
履歴で出てきた私にかけてきたらしいwwwwww
連絡先交換した時かけたけどやwwwwww
 
今日中に取りに来るなら霧多布駐在所に、明日以降になるなら厚岸警察所になる、とのことで、
あー時々繋がるスマホ持ってるみたいなんで連絡しときますわー、ということで、何ヶ所かの番号を控え、姫路市民に伝えました。
 
そして、無事姫路市民に伝わり、ガラケー姫路市民の手に戻ったそうです。
 
なんなんそんなネタwwwwww
霧多布とか厚岸とかまだまだ先やから馴染みなくて聞き取れへんかったしwwwwww
笑わさんといてwwwwww
 
 
 
 
ということがあったわけです。回想終わり。
 
(笑)
 
 
 
さて、ラッキーピエロに戻りましょう。
 
 
いや、ラッキーピエロもう出ました。出たことにしましょう。
 
30日に通ってきた道をだいたい戻る。
 
途中長万部で初ホクレン寄る♪
 
くん『すみませーんフラッグくださーい♪』
 
店員のおじいちゃん『はいはい、ん、あんた地図もらったかー?』
 
くん『いや、まだもらってないですー!』
 
店員のおじいちゃん『そか、ほな地図もあげよかー』
 
くん『(!?こんなフランクにもらえるもんなんか!?まぁえっかラッキー)ありがとうございます♪』
 
 
というわけで、初ホクレンで地図もらったラッキー!
あ、内緒ですようふふふ(笑)
 
 
だらだら給油。
 
すると、隣の原付のおじさんが話しかけてきた。
 
おじさん『どこから来たん?』
 
くん『姫路から来たんですよー♪』
 
おじさん『おっちゃんもな、今年まで姫路住んどったんやー、4月から転勤みたいなもんで室蘭に来たんやけどな!』
 
と、まさかの最近まで姫路市民。しかも、おじさんの元勤め先がうちのめっちゃ近所。そんなんありか。
私はロクエフにI♡姫路のステッカーを貼ってるので(笑)、それを見て話しかけてくれたそう。
 
北海道、不思議な所ですね。
 
 
さて、支笏湖目指してひたすらだらだら走ります。案の定眠かった……。
 
 
 
さーあとちょっとや、というところで、見つけました。

f:id:ku-days:20150910000043j:image
 
ツーリングマップルで見かけて気にはなっていたものの……。
まぁ前通るなら寄ります!!
 
きのこ汁と、きのこソーセージいただきまーす
 
f:id:ku-days:20150910000150j:image

f:id:ku-days:20150910000208j:image
 
うん、まぁ、普通においしいかな。(笑)
きのこ汁、きのこが肉厚で、きのこ好きにはおすすめ!100円やし(笑)
きのこソーセージよりきのこの天ぷらにしたらよかったかなーと思ったけどそれはもういいわ(笑)
 
何回きのこいうねん。
 
 
そしてようやく到着。
 
f:id:ku-days:20150910000421j:image
 
ちなみに私のスマホau VoLTE対応らしく、3Gが入らないので、
この写真を撮った場所以外では電波がなかったです(T T)
 
8月なのに紫陽花!
 
バタバタしながら荷物下ろしたりしていると、お姉さん発見!!
和歌山ナンバーのビラーゴ!また関西人じゃーん!やっふー!
どうやら同部屋のご様子。
 
あれ?もしかして、アドレス姉さん知ってます……?と聞いてみると、
知ってるよー!一緒に泊まったりへそ祭りに参加したり走ったりしたよー!
 
おおおお!アドレス姉さんのお友達発見!!
 
と思ったら、ビラーゴ姉さん、アドレス姉さんに樽前荘に行くことは言ってないらしい。
てことは、また別にお友達さんがいるってことか。顔広いぜアドレス姉さん。
 
ビラーゴ姉さんはジンギスカンを食べるそうで、きのこでお腹いっぱいだった私は先にシャワー浴びることに。
 
ふーすっきりしたー、と出てくると、オーナーさんが、『外!外!』と。
 
なんやなんや??と出てみると、


f:id:ku-days:20150910010454j:image

夕焼け!!なにこれ!!しこつこうつくしい!
 
 
ただこれはやたら赤く写り過ぎたのであって、実際は、

f:id:ku-days:20150910010538j:image
これぐらい(笑)
十分、十二分に綺麗だったんだけれどね。

f:id:ku-days:20150910011247j:image
 
一旦部屋でゆっくりして、一階での宴会に混ぜてもらいました。

f:id:ku-days:20150910011302j:image
 
え?なんでこの写真だけぼかしてるかって?
めっちゃ不細工やったからに決まってるじゃないですか察しろ(真顔)。
 
 
ほんのりわかるように、この日は女性4名♪
こんなに女性が多い日はあんまりなかったそうで、だからプラカードまで出てきたみたいやけど(笑)
金髪のお姉さんがアドレス姉さんのお友達やった♪
 
でも今思えば何か所か泊まったけど、私が見た中でもこの日が一番女の人多かった…
 
しかし、女性陣4人とも関西人やって(厳密にいうとビラーゴ姉さんは出身は関東だったけど)、なんだろう、私やたら関西人に会う(笑)
 
 
前日とはうって変わって(笑)、まったり飲んだ!それもまた素敵♪
 
ただその前日のお祭りが祟って眠すぎて、23時過ぎくらい?にビラーゴ姉さんと共にお先に失礼しました。
 
 
 
これにて1日終了です。
 
 

---------------

 

モーラップ樽前荘

千歳市支笏湖番外地

0123-25-2902

¥1,500 (2泊目以降¥1,000)

  • 洗・乾 あり(各1回¥100)
  • 風呂 シャワーあり(5分¥100)
  • 女子部屋 あり

※めっちゃ綺麗です。布団ありです。

※電波がないです(笑)ドコモは入るそうです。auは4Gは全くダメ。3Gはギリかな。

※こいつ苫小牧のキャラやったんですね(笑)
f:id:ku-days:20150910022032j:image

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村