ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

下りはじめ(二つの意味で) 8月4日 ~北海道8日目~

いやぁ、パンプスって足痛いですね。

別に立ち仕事辛いとか思ってなかったですけど、パンプス履いての立ち仕事は死にそう。
外反母趾悪化したり爪先変形したりしそうで辛いですわ。
 
痛くならないパンプス探します。
 
 
-------------
 

8月4日   ~北海道8日目~

 
7時頃起床。
 
カブ姉さんが昨日の集合写真撮ってた(*^^*)

f:id:ku-days:20150913145612j:image
 
雨が降ってきても不思議じゃない空模様に怯えつつ、続々と出発する皆さんをお見送り!
ご安全に〜!っていいですね、使おう。(笑)
 
緩んでたクラッチワイヤーも西宮兄さんに直してもらい(自分でやれよ)、セメダイン持ってるよー!という方がいたので、神威岬で倒して割れたカウルを付けてもらう!
嬉しーありがたいーきゃっほい!!さらばガムテープカウル!!(笑)
 
 
カブ姉さんともいっぱい撮った♡
カブいいなぁ~かわいい。(まだ言う)

f:id:ku-days:20150913145624j:image
 
カウル直ってるっしょ(笑)
 
そういえば、ホクレンで地図欲しいけど、燃費的にも走行距離的にも絶対50リッター入れないって姉さんが言ってたので、
前におじいちゃん店員さんにもらった地図をプレゼントしました。(そんな大層なもんではない)
いい記念になる~ありがとう!と喜んでくれたのでよかった♡おじいちゃんありがとう!!(笑)
 
姉さんもまたどこかでね♡
 
 
さて、ここまで来たので行っときましょう

f:id:ku-days:20150913145816j:image
 
ノシャップ!
 
しかし振り返ると

f:id:ku-days:20150913145829j:image
 
雨降るよー降るよーと言わんばかりの空模様。
 
これに焦りまくった私は、せっかく行きたかった稚内港北防波堤ドームに来たのに近づかずこの一枚のみ
 
f:id:ku-days:20150913145856j:image
 
要リベンジ。くそー。
 
 
 
さて、焦っていたのにはもう一つ理由があり、
実は初日の姫路市民とどうやら今日すれ違いそうなので、いいところで集合して昼ご飯食べようぜ!となっていたからでした。
なので、昼頃に猿払あたりにいたいなーと。
と、走っていたらあれですよ。
 
 
風 が や ば い
 
 
強風。もう、ものすごい強風。(笑)
しかも宗谷岬を少し過ぎたあたりで雨にも降られ、大変。
 
ただ、雨も少しするとやみ、エサヌカ線にたどり着く頃には曇り!
よかったーーー
 
よし、バイク停めて写真とーろお。
っと思ったらバイク来た。
っとこっち来る?
ん!?見たことある!!あっ!!みどり湯にいてたおっちゃーん!!!(笑)

f:id:ku-days:20150913145914j:image
 
ちょうかっこいい。
 
このR1ステーついてるよ!なにこれ!
え!ワンオフで作ってもらったんすか!
すげー!
って会話してたんですよみどり湯で(笑)
 
おっちゃんに撮ってもらう
 
f:id:ku-days:20150913145951j:image
 
この写真はここで撮りました(笑)
 
最果て感があんまりないのが残念。
 
 
おっちゃん宗谷岬でカブ姉さんに会ったらしくて、そこでもカメラマンしてきたらしい。
ちなみにおっちゃんダンサーらしく、ここでパッカーン股割写真撮った。ちょうすげえ。
網走まで行くそうなのでお別れ!
ランプ別館行く!とウキウキしておられました。気がしれねえ!!(笑)
 
 
牧草ロール生み出す瞬間見てないなー見たかったなー

f:id:ku-days:20150913150023j:image
 
ものすごい風に煽られながら集合場所までひとっぱしり。
 
一息ついてたら5分もしないうちに姫路市民きたよー!ナイスタイミング
 
空腹が過ぎたので昼ごはん。を食べながら報告会。
 
ガラケー落としたことはもちろん、他にもネタを作りまくっていた(笑)北海道ってすごいねー絶対なんかあるよね(笑)
 

f:id:ku-days:20150913150033j:image

 
喋りぃが2人やとまじで話が尽きない!
予定出発時刻を大幅に過ぎて解散!
また姫路帰ってからツーリング行こなー!!
 
 
 
そして若干焦りつつ次の目的地へ

f:id:ku-days:20150913232945j:image
 
一路食堂さんにて音威子府そば!!
音威子府駅の中のそば屋は品切れで閉まってたことはなかったことに。

f:id:ku-days:20150913150103j:image
 
前に友人から写真が送られてきた音威子府そば
なんとなくいつか食べてやろうと思っていた音威子府そば
 
美味しゅうございました。達 成 感
 
 
お店の店長さん?がワイルド系男前やったイェイ。
しかも時間的にお客さんもいなくて(16時すぎ)、余裕があるようで、結構話しかけてくれて、面白かった!
ここで道民の生『なまら』が聞けてちょっと興奮(笑)
 
お会計の時に、お姉さんかわいいから飴あげるよー、と飴ちゃんとリップサービスもいただいてうっきうきでしゅっぱーつ!また来年も来よー!wwww
 
 
 
ただ、うきうきな心とは逆に、現実は過酷。
 
この時点で時刻は17時前。
 
今日は比布のブンブンハウスに宿泊予定。

f:id:ku-days:20150913224750j:image
 
これ……暗くなる前にいけるんか……?
 
 
行きたくない……しかしもう宿探すんもめんどくさい……
この近くのライハいっぱいらしいってさっき入ってきたお客さんが言ってたって店長さんが言ってたし……
 
ぬあー!まぁもうどんよりした雲ないし雨も降らんやろからー!気合やー!しゅっぱーつ!!!
 
 
 
しかしそこは試される土地北海道。
美深からバイパスに乗った瞬間
お お あ め ♡
水滴バタバタバター!
 
ふざけんな今までカッパ着とったのにあああああ
 
 
ひらけたところ見つけて路肩に寄せて気持ちカッパ着る。結構濡れてて諦めてるから上だけ。
いや濡れてもよかったんやけど運悪く首からカメラ下げてたんよ。これは守りたくて止まった。ついでにカッパ着た。みたいな。
 
ガソリンもやばいしテンションガン下がりで名寄。雨やんだし。なんやったんやこのやろ。
 
ガソリン入れてひたすら走る。
 
 
心バッキバキで19時前にブンブンハウスに到着。あたりはだいぶ暗くなっていて、ぎりぎりセーフ?アウト?って感じ。ああああもうイヤ。
 
 
ブンブンハウスはおっちゃんばっかり?
疲れきっていたので、特に誰と話すでもなく、
誰もいない女子部屋に引きこもり、私はもう閉店ガラガラ!お疲れさん!
 
 
としたかったけれど、女の人がやってきました。
どうやら新婚さんで、新婚旅行で北海道ツーリングに来られたそう。あら素敵!!
旦那さんとどこかへ行かれたりしていたので、寝る前に少し話しただけやけど、このご夫婦も兵庫県民やった!しかも愛車がNinja250R!もっと話せたらよかったなー!
 
 
でも僕もう疲れたよ……おやすみなさい……
 
 
 あ、ちなみに南に下っていくって意味と天気が下り坂って意味だよ……(どうでもいい)
 
 
これにて4日終了です。
 
 
-------------------
 

比布町ブンブンハウス

上川郡比布町西町3丁目7-1
0166-85-480
¥300
 
  • 洗・乾   あり(各1回¥100)
  • 風呂   シャワーあり(5分¥100)
  • 女子部屋   あり
※近くに銭湯もあるそう。朝夕、白いおっきな犬がお散歩してますので、会えたらラッキーなことがあるかも♡(ビラーゴ姉さん情報)
 
※連泊3日までで、連泊でも10:00に撤収必要
 
※これまでに泊まった宿の中で、一番男子部屋に近かったので、響くようないびきの人がいたら少し聞こえます(笑)
 
※この値段ですごく綺麗です、感謝!
 
 
 
 
 
 
よかったらひとぽち♡