ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

忘れ物は何ですか~♪ 7月26日 ~北海道1日目~

るるんるん。

ネタがあるのに投稿が遅い。くんちゃんです。

 

早く書かな忘れそうやのに、、今も結構忘れてそうやのに、、

しかしこの記事書くのに2週間ぐらいかかったんですよ…書いては放置書いては放置して…やばいな…。

 

 

そして、これまた少し前になるんですが………。

先日嬉しい連絡がありました♪

昨年、稚内のライハで仲良くなったカブ姉さん(以下記事昨年出会いの日)

 

someday-somewhere.hatenadiary.jp

 

から、今年も行ってきたよー、あそこ行ってあの人に会ってこうだったよー、という話でした♪

 

実は私の帰ってきた日に北海道上陸されてて、ちょうど入れ違いにホッカイダーしていたのでした(>_<)くやしー!

 

でもこうやってわざわざ連絡くれるって、本当に嬉しいですね(*^_^*)

またいつかどこかでぜひお会いしたいお姉さまです!!

 

 

 

7月26日 ~北海道1日目~

 

前日やる事があって、終電で帰ってきてからの、3時半ぐらいまで起きていたので、フェリーでは飽きるほど寝ようと決めていました。

 

なので、朝目覚めたのは8時過ぎですが、起きてずっと夢と現実の間をダラダラしていました。

 

むしろ、フェリーでする事は

『明日からのざっくりした経路を決める』

のみなので、それ以外は基本ベッドでダラダラ。

 

...え、それすら決めてなかったのか!?

という野暮なことは誰も言いませんよね?(^ω^)

 

10時半に恒例のビンゴ大会があったので、もちろん参加しました

 
f:id:ku-days:20160825111601j:image

 

いい線いったけど当たらず。来ると思ったのになー

 

また部屋に戻ってダラダラし、船のレストランのランチの始まる時間にいそいそとレストランへ 

 
f:id:ku-days:20160826080228j:image

 

昨年帰りのフェリーで食べてすごく気に入った帯広豚丼が今年もあったのでそれを(笑)

 

食べ終わるとまた部屋に戻り、

すべての電子機器(スマホウォークマン、デジカメ、アクションカム)の充電が満タンなことを確かめ、

 

確かめ、

 

......

 

デジカメのSDカード忘れたおおおおおおおおん!!!!!!!

 

なんでやそんなもん抜かへんおおおおおおおおおおいや抜いた。(笑)

そうやー、

前日のやる事→SDからパソコンにデータ写してそれからの色々

やったからパソコンにさしっぱなしや。あかんあかん死ぬる死ぬる。

 

そういえばアクションカム用のSDカードもう1枚予備も忘れたやん。

アホかな?バカかな?

 

はぁ。小樽にイオンあったよな。明日朝イチで買うか。ああ時間ロスやん。いとつらし。

 

 

のくだりをひとりベッドでしたあと、またひたすらダラダラ。 (笑)

 

ダラダラしかしてないやん!と思ったあなた!

 

だってすることないんや、、、、

 

スマホ電波ないし、文庫本とか邪魔になるから持ってきてないし、ルート考えるとかかなり飽きてくるし、、、(いやそれは考えとけ)

 

 

それでも、夕方頃になると、陸地も見えてきて、ちょっとソワソワしてきます。 


f:id:ku-days:20160830092050j:image

さすがに外に出る程ではないからガラス越し(笑)


f:id:ku-days:20160830092654j:image

だいたいこのへんですね。

 

ちなみに、もうアンインストールしましたが(笑)、

まだこの頃はポケモンGOをしていたので、『海にポケモンおるんちゃうん!?』ということで開いてみるも、こんな感じ。このへんになると、陸地近いからか電波入る。


f:id:ku-days:20160830092106j:image

日本海ポケモンはいませんでした(笑)

 

そして、小腹も空いてきたので、またレストランへ


f:id:ku-days:20160826080239j:image

小樽の唐揚げが有名な『なると』とコラボしていたので、そのからあげ。

現地で食えって話ですけどいいんです。たぶん食べる余裕ないんで。(笑)

 

そしてもうひとつ


f:id:ku-days:20160826080248j:image

秋田のきりたんぽ。(笑)

東北フェアしてたもんで……。

 

そうこうしてると、下船時間も近づいてきました。

いそいそと下船準備。

もうブーツ履いておりるだけ!の状態にして、またダラダラ(笑)

 

 

そして、定刻通りに着岸、小樽の町へ!!

 

 

今年は昨年行ってないところに行ってみようというのがあったので、初日の宿は『ライダーハウス小樽』さん。

 

あらかじめ予約していたので、外でオーナーさんが待っていてくださいました。

 

私が着いたのは、フェリー組でも最後の方だったので、『もう宴会始まってるよ~(^^)』とのこと。

 

それでもなんとなく、宴会に加わらず、散策したかったので、コンビニ行ってきますねー!と言って、荷物おろして出発。

 

出発してすぐ気づく。

 

徒歩1分のところにある長崎屋の中にドンキホーテある!!ダイソーもある!!

 

明日の出発前に行かねば。

なんじゃいここ最高の立地ですね本当にありがとうございます。

 

 
f:id:ku-days:20160908134504j:image

小樽運河

何度来てもこの町は素敵です。

とか通ぶってみたけどまだ3回目やからな!!(笑)

 

新規投入したHDR-AS50で小樽を色々撮って練習したりしていると、気がつけば一時間近く経ってました。はよ帰ろ帰ろ。


f:id:ku-days:20160908134517j:image

安定の女子部屋貸し切り。
例によって一瞬で散らかす(笑)
 
2階では、宴会に加わっていない組の方々が、まったりお話ししていたので、そこに加わって談笑。
 
 
そして、肝心の明日からの天気ですが。
 
ヤフー天気予報さんによると、今後はどこへ行っても雨。 
 
東も南も北も雨。西は特に土地ないしええ。(笑)
 
 
ただ唯一、富良野~美瑛方面が明日曇りっぽい。
 
よし。明日は美瑛の蜂の宿行って、晴れるまでそこに停滞しよう。
 
皆様とお話しするなかで、そこまで固め、今日は眠りにつくことにします。
 
 
 
これにて26日終了です。
 
 
……ここまで長かった……。(笑)
 
 
 
---------------

ライダーハウス小樽

小樽市稲穂2-19-10

090-2059-8569

¥1500

  •  洗・乾 なし
  • 風呂 なし
  • 女子部屋 あり

※徒歩圏内に銭湯あるそうです。私はフェリー内で済ませていたため詳細は分かりません。

※一階で宴会が開かれていましたが、加わらず部屋に戻ったため、雰囲気は分かりませんでした。

※事前予約しましょう。場所柄、舞鶴からのフェリー降りた時間に来られる方も多いので、対応してくださいます。

※駐車場がかなり坂で、バックで探して降りる感じなので、かなりビビりました。オーナーさんに手伝ってもらいました(笑)

 

 

よかったらひとぽちお願いします♥