ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

いざ、北海道へ!待望のSEASON2!! 7月25日 ~0日目~

書いてないのにどんどん伸びる閲覧数!

本当にすみません!(笑)

 

お久しぶりはデフォルト、どうも、くんちゃんです。

はい、あかんやつね。反省はしていません。

 

 

さて、行ってきました北海道。

 

予告もリアルタイム更新もなくてすみません。

まあそれがくんちゃん。反省はしていま(ry

 

 

実際、今年は昨年以上に試されることが多くて、ブログの更新どころか、友人へのLINEの返信すら疎かになるというダメっぷりです。

リアルタイムで記事あげてる人ほんと尊敬します。

 

その分、読みやすくわかりやすい文にしていくように頑張ります。

欲しいぜ国語力。

 

例によって、リアルタイムっぽく書かせていただきますので、

どうぞ、その時のくんちゃんに寄り添って、お楽しみくださいませ。

 

そして、やっぱり基本的にかなり長文なので、そちらの覚悟もお忘れなく♡(笑)

 

 

7月25日 ~北海道0日目~

 

今年の北海道紀行は、25日からで。

今年は26日0:30舞鶴発のフェリーで小樽に向かいます。

 

昨年はギリギリの乗船だったため(以下記事昨年乗船分)

 

someday-somewhere.hatenadiary.jp

 

今年は余裕を持って乗る。

23時から乗船開始っしょ?22時頃には舞鶴着いてゆっくりそこらでなんか食べてだらだら過ごしてやんよ。ほっほっほ。

 

ということで17時にはおうち出ちゃうよ。

とっても優雅に出発しちゃうよ。

 

 

……

 

 

実際そんな風に出れるわけないですよね。

 

当日朝の時点で、全くパッキングしてませんでしたもんね。

そして昼は母とドラッグストアやその他色々行ったりしてましたもんね。

 

という訳で、もちろん大幅に遅れまして、19時前に出発。


f:id:ku-days:20160811200600j:image

 
ちなみに、昨年は写真撮りまくって出発も遅れたけど、今年は母が適当に2枚くらい撮ってたのみ。
これが慣れなのか。(笑)
 
まぁそれでも昨年よりはかなり早い出発ではありますね。

ヤフーカーナビでも、下道でも22時には着くって出てるしね。

 

しかしそこはやはりくんちゃんクオリティ。

しますよね。

よ り み ち ♡


f:id:ku-days:20160811200845j:image

たいこ弁当生野店にて腹ごしらえ。

しかし正直失敗しました。流石にお腹いっぱいでつらかった。(笑)

 

苦しいし(自業自得)、疲れたし(まだ半分ほどしか走ってないのに)、ということで、かなりのんびりしました。

ふとナビを見れば、到着予定時刻が23時過ぎてる!!なにこれやばい!!

せっかくの『余裕で到着』プランが!

 

急いで出る。

 

しかし、出てすぐにパトカーさんがすぐ後ろに。

いや、不特定多数の方が見てるからいうわけではないんですけど、最近私すごく巡航スピード遅いんで、全然問題はないんですよ?(笑)

でもなんかあるじゃないですか、謎のプレッシャー。

『おーおー大きな荷物持って。飛ばすんだろー?ほんとは飛ばしたいんだろー?させねーよー?』的な。

そんなこんなで、謎のプレッシャーを感じつつ、約5キロほど走ったら、逸れていかれました。

 

しかし。気づいた。

 

道が真っ暗すぎて(田舎なので)、なんだか1人こわい。

もしかしたら私は、パトカーに後ろから見張られていたのではなく、温かく見守られていたのだろうか。

 

はいどうでもいい話終わりまーす。

 
 
そんなこんなで、結局舞鶴港に到着したのは、23時過ぎどころか、30分過ぎ。
 
結局今年も1時間前切っとるやないかーい。
 
大慌てで乗船手続き。
 

f:id:ku-days:20160812000550j:image
 
このあたりから、ようやく北海道に行くということを実感し始める。(遅)
 
そして、無事乗船しました。
そして今回は一番最後じゃなかった♡
私の後ろにもバイク1人いたー(^ω^)
 
……まぁその人乗った直後に船閉まりましたけどね。(すみません正しい言い方わからないんですけど察してください)
 
結局今年もギリギリ。
 
 
乗船して、お部屋へ。
 
今年は予約時にベッドも指定したので

f:id:ku-days:20160812000951j:image
 
部屋入ってすぐの天井の高い所確保!
昨年は往路はここで広くてよかったんやけど、復路は違う場所で天井低くて悲しかったもんで。
 
とりあえず荷物置いて大浴場へ。
 
 
そしてさすが私、持ってます。
 
湯船にゆっくり浸かっていると、40代半ばのお姉さまが話しかけてきました。
 
この方がまた喋る喋る!
 
内容は、完全にこの方の半生だったので(笑)ここには書けませんが、かなりディープなお話で、ナルホドーの連続で面白かったです。
結局湯船から脱衣場まで、ほとんど口を挟むこともなく、20分はお姉さまの話を聞き続けました(笑)
 
しかしのぼせかけて危なかったです。
皆様も、お風呂は自分のペースでゆったりしてください。(笑)
 
そんなこんなで、今年もフェリーに乗るだけでかなり長い文になりました。
これで大丈夫か……?自分よ……。
 
 
 
 
 
これにて25日終了です。
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったらひとぽちお願いします♥