ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

刺激が欲しけりゃバカになれ 7月31日 ~北海道4日目~

久しぶりにアラームで目覚める朝はとんでもなく寝覚めが悪いですね。

今晩からはちゃんと早く寝ようと誓いました。
 
 
----------------
 
 

7月31日 ~北海道4日目~

8時頃のんびりと起床。
 
実はこの日相部屋でして、外国人バックパッカー2人組と、昔からの常連のお姉さんの4人1部屋でした。
 
昨日夜景から帰ってきて風呂行こうと部屋に準備しに戻ったら、出発する時は誰もいなかったのに、
金髪のべっぴんさん2人が布団の上に寝転がって、ショートパンツからのぞく長い脚をこちらに投げ出してカメラ見て喋ってたんですよ。びびるやろこれは。(笑)
す、すんませんすんません……といって思っきり苦笑いしながら急いで準備し部屋を出た私の小物感。
 
さて話を戻し、起きてゴソゴソしていると、みなさんぼちぼち目が覚めたようで。
 
常連のお姉さんは旦那さんがアメリカ人で、もちろんぺらぺーら。
金髪べっぴんさんのうちのひとりが日本語割とわかるよう。
なので、なんとなく4人で話し、グローバルコミュニケーション気分。私日本語しか聞き取れんし話せへんけどな!!
 
 
準備が出来たら、昨日ソフトクリーム諦めた組のみんなと再チャレンジへ。
 
なにやら、8段巻かれたソフトクリームを20秒で食べきったら、代金無料と記念品贈呈らしい。
 
うん、無理!(^^)
私は普通サイズのソフトいただきまーす。
 
若者男性陣にがんばってもらいまひょ。
 
f:id:ku-days:20150909094528j:image
 
結構でかい(笑)
4人挑戦して全員撃沈(笑)
 
f:id:ku-days:20150909094527j:image
 
f:id:ku-days:20150909094531j:image
 
力尽きた勇者たちの足元がえらいことに(笑)
 
 
その後は撮影会!

f:id:ku-days:20150909094526j:image
 
おや?
誰かぴったりの人がいるそうです。
 
 
持ち上げられ

f:id:ku-days:20150909094532j:image
 
転がされ

f:id:ku-days:20150909094530j:image
 
はめられる

f:id:ku-days:20150909094523j:image
 
トトロぴったり!!(笑)
 
 
さんざん遊んだ後は、明日の花火大会のためにライムライトが確保している場所を確認し、昼ご飯まで自由行動!
 
 
私はひとり五稜郭散策へ。
 
f:id:ku-days:20150909094524j:image
 
入って右手の売店に謎の生物がいました。

f:id:ku-days:20150909094521j:image
 
ごっしー。(笑)
 
この売店のお姉さんが、酸いも甘いも噛み分けてきたような人で、気付いたら軽く人生相談みたいになっていた(笑)
喋るだけ喋って、何も買わずごっしーの写真だけ撮らせてもらった私を、爽やかに送り出してくれました。
お姉さんありがとうございます!私適当に頑張ります!(笑)
 
f:id:ku-days:20150909100200j:image
 
タワーは前回行ったのでスルー……しようと思ったけど、暑すぎて涼みに入る(笑)

f:id:ku-days:20150909100203j:image
 
男前歳三さん。
 
 
雲行きも怪しくなってきたのでライムライトへ帰還。
雨に備えて、したくなかったけどした方がいいことをする。

f:id:ku-days:20150909100202j:image
 
穴埋め。
めっちゃ笑われた。ほっとけー!
 
お昼は少し歩いて定食屋さんへ。
いや、近いんやけど雨がすごくてさ…ちょっと遠く感じた…。

f:id:ku-days:20150909100205j:image
 
なんでも、(たしか)7777日間休みなしで営業されているとこのと。すごい。
定食の写真は撮り忘れたwww
ボリューミーで、しかもお安くて、すごく美味しかった。から揚げめっちゃ味付いてて大好きなやつやった…。こりゃ近所のサラリーマン来ますわ。
 
食べてる時、信じられないぐらい雨降ってたけど、食べ終わる頃には無事やみました。
食べ終わって帰ってくると…

f:id:ku-days:20150909100159j:image
 
おおおお!見たことあるバイク?や!!
 
なんだかんだでイカ祭りまで沈没コース決定したそうな。くそーみんな楽しそう。
 
 
それからひたすら漫画読んでました。
皆川亮二D-LIVEいいですよ。ドライブ。
 

 

 

10年ぐらい前にサンデーでやってたやつやけど、バイク乗りは絶対心躍ると思う。
リアルタイムで読んでたけど、バイク乗るようになった今見たら何倍も面白い!
超おすすめ。読んでみそ。(笑)
 
そんな中でもこいつらは見つめてくるぞい。

f:id:ku-days:20150909170111j:image
 
ぎゃわい"い"!!!!
 
 
そのうち、ぼちぼち人も増えてきまして、窓から外を覗いていると……
 
女の人がいる!!北海道初女子ライダー♡125のアドレスのお姉さん♡
 
話してみると、吹田の方!大阪やーん!一気に親近感(一方的に)。
歳も近くて、くんさんの懐き度アップ(一方的に)。

f:id:ku-days:20150909171248j:image
 
さっきまでなかったのに…!とついさっきビスを踏んで凹んでるの図。(笑)
 
 
わいわいしているうちに時間になり、各自の飲み物食べ物を買い出し!どうやらビールは1人2杯あるかないからしい。
 
買い出し済んだら電車を待つよー!電車が来たよー!

f:id:ku-days:20150909170110j:image
 
みんなも浮き足立ちまくり!
 
そして今日はNHK北海道がカラオケビール電車の取材に来てたのだ。

f:id:ku-days:20150909170114j:image
 
実はライムライトでも撮影してました。
 
さぁさぁそんなことはいいんですよ乾杯だよ!!

f:id:ku-days:20150909170116j:image
 
NHKさんも巻き込まれて乾杯。(笑)
 
その後は…ね、もう。
 
乾杯直後

f:id:ku-days:20150909171510j:image
 
折り返しのトイレ休憩

f:id:ku-days:20150909172211j:image
 
折り返して電車内の照明も変わった頃

f:id:ku-days:20150909172535j:image
 
割と手持ち無沙汰になるので、ガンガン飲んでたら、折り返しの頃には立派な酔っぱらいに。
 
これはあかんやつやなーと思って、折り返してからはものすごい勢いで水飲んで中和しようと必死。(笑)
 
ベロベロの時に、アドレス姉さんとAKBの会いたかったーを一緒に歌う♪
いや、だってさ…みんなが知ってるような女子が歌う楽しそうなのってゆったらさ…そんなんになってくるじゃん…じゃんじゃん……
後日談ですが、その様子はしっかりNHKに流れました。
北海道で放送された様子を、道民のおっちゃんがムービーで撮って送ってくれました。
斜め下45°から撮られて流されて、涙目の我々ですよ。 ねえお姉さま。
身を削っただけあってすっごい盛り上がりましたけどね!!ドヤァ
 
 
あっという間の2時間が過ぎ、姉さんと共に、日本一周旅人組と公園で2次会!
 
すげー楽しかったけどあんまり何喋ったか覚えてない。そんなもんだーよーね。ふふふ
 
最後肩組んでライムライト帰ったことは覚えてるよ!記憶とんだりはしてないからね。ははは
 
ライムライトへ帰ってからも、姉さんと奈良県民とトトロとおしゃべり。うわ!もう8月なってもたやん!とかいいながら(T_T)
 
明日は花火!えーなーえーなー。
みんな引き留めてくれるけど、私は行かねばならぬのよ…。
 
2時半か3時くらいまで楽しく過ごしました。
 
 
え!?ていうか明日出るのにそんなに起きてて大丈夫なんか!?
 
 
 
 
これにて31日終了です。
 
 
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村