ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

ドウスレバーの会……女子☆会!?の巻(前編)

お久しぶりです。いやー……サボっちゃいました〜。
バイクのこと書こうと思ったらどうしても仕事の日とか書けなくなっちゃうんですよねー。
変にこだわる性格です。(笑)



そして更新したということは……
ツーレポでーす!ぱちぱち

本当はもうひとツーリングネタ飛ばしてるので、それも追々。



さて、10月11〜12日、京都の洛東自動車学校にて、レオタニモト主催の?京都モーターサイクルショーがあったんですね。

そして、11日に、女子ライダーにはお馴染み?の雑誌、『ガールズバイカー』の撮影会があることを、立ち読みしてて知り、参加することにしました。(買えよ)



1人でどこでも行くくせに、そういう所には1人で行けない私(笑)は、アドレス姉さんを巻き込むことに。
姉さーん、撮影されに行こうよ☆ホクレンフラッグ持って☆
アドちゃん原付だよ?浮かない?といいつつも姉さんは乗ってくれました♡

近くに居心地いいライダーハウスがあるからそこに一泊する?という話になりました。

そこで、
宗谷岬で最北端写真を撮ってくれ、みどり湯で再会し、SNSで絡みもあった西宮のSR500乗り、うに兄さん(うにいさん)も誘うことに。
実はアドレス姉さんとも違う場所で出会っていたという北海道広いのに狭ーいを体感したお仲間(笑)

しっかりと釣り針に引っかかってくれた兄さんも参加決定(^^)にやり
その日は別の方々とツーリングということで、ライハから参加ということで。


そしてもうひとり。
私の参加しているツーリングチームのメンバーで、メンバーでありながら、免許とバイクを持っていなかった姫ちゃん。
最近めでたく普自二免許を取得し、VTRを納車したばかりの姫ちゃん。

撮影会あるよーライダーハウス泊まるよー楽しいよーとまんまと巻き込む(笑)


そんな歳もバイクも経歴もバラバラな4人で『ライダーハウスボーダーに行く会』を結成☆






さて前置きが長くなりましたが、11日。

珍しく時間通りに集合場所につけた私。(最低)

高槻の2りんかんに集合だったので、ボロボロのヘルメットのシールドとピンロックを買い替え付け替え。どのタイミング(笑)

悪戦苦闘していると、アドレス姉さん着!

新しいメット欲しいなーという姉さんと店内物色していると姫ちゃんもやって来たので、いざしゅっぱーつ!!


f:id:ku-days:20151013131752j:image

ピカピカのVTR。しかし既に立ちゴケしてブレーキレバーが曲がっております。どうすれば……。ドウスレバー……。


f:id:ku-days:20151013131927j:image

私のリアBOXが邪魔しまくって見えないアドレス姉さんのレバーも曲がっております。どうすれば……。ドウスレバー……。


安心してください。私のレバーも曲がってます。嘘です。曲がるを通り越して先の玉の部分が折れてなくなっています。どうすれば……。ドウスレバー……。


はい、ボーダーに行く会改めドウスレバーの会ですね。うに兄さんSRも倒してドウスレバー化しよう。うふふ。


偉そうに先頭をいくくんちゃん。
ひたすら171号線を走ります。

f:id:ku-days:20151013132335j:image

姫ちゃんは初ツーリング。引率も超緊張。




さて、目的地まであと少し。

しかしここで大問題。

祭りが行われて通行止め……。

っていうかこんな規制のど真ん中でモーターサイクルショーなんかあるのか?




はい。やっちまいました。
何故か目的地を洛東教習所ではなく、レオタニモト本店に設定していました。わかってたくせに。
私のバカアアアアアアア!!!!!!



設定し直し、祭りの行列を横目で見ながら(馬もいた)、また20分ほど走る。
うぅ……2人ともほんまごめん……。



やっとたどり着いた洛東教習所。14時半。


ん……?案内見たら撮影会14時までになってる……?


んNOoooooooooo!!!!
うわーーーーーー目的終わっとるやないかーーーーーー!!!!!!!
私が設定間違えたから!!!!!うわあああああああんごめん姉さん姫ちゃん!!!!!
行こー☆とか京都まで連れてきといてええええええ!!!!!!



申し訳ない気持ちと情けない気持ちと残念な気持ちで凹みまくりながらも、切り替えてモーターサイクルショーを楽しむことに。本当ごめんなさい……。


なんだか愉快なブースがたくさん。


8耐のマシンで膝擦り写真を撮ろう!』


擦ってきました。

f:id:ku-days:20151013133949j:image

どういう仕組みかはまぁ言わずともわかると思いますが(笑)、
左の壁が路面で、赤白のラインあたりにバスのキーホルダーがぶら下がってまして、
少し傾いたバイクに跨り、『体半身出して!バス見て!』と言われながらとる次第です。

革ジャンと背景同化しててよくわからん(笑)
どうしても笑ってまうから不細工割増(笑)
擦れてねーし。足見えねー(笑)


そして、教習所のイベントということで、免許がなくてもバイク体験ができる!


f:id:ku-days:20151013135353j:image


アドレス姉さんが小型MT限定なので、早く限定解除しなよ☆と体験させる。


その間に私と姫ちゃんは……

f:id:ku-days:20151013134808j:image

ケバブ食ってました。てへ


その後2人に大型体験もさせ(笑)、ひたすらカメラマンくんちゃん(ง ˙ω˙)ว 


f:id:ku-days:20151013135332j:image

2人とも楽しそうでよかったー!



その後再びケバブの店を訪れ、おっちゃんが乗ってた謎の乗り物に乗せてもらうことに

f:id:ku-days:20151013135507j:image

めっちゃへっぴり腰www

体重移動が難しくて回転しまくったり情けなさを爆発させていた(笑)


その後姫ちゃんとアドレス姉さんも乗って、この日一番笑った!
最後姉さん乗りこなしててまた笑った(笑)


アドレス姉さんは来年日本一周の旅に出る予定なので、アドちゃんで行くか250か400に乗り換えるか……というところなので、いろいろバイクに跨ったり楽しみました。うーん女子会!


楽しい時はあっという間に過ぎ、もうすぐ閉会(?)となったので移動。ばいばい教習所!


f:id:ku-days:20151013140433j:image

アドレスがVTRとろくえふを引き連れて走るよ!


そして、本日のお宿、ボーダーさんへ


f:id:ku-days:20151013140633j:image

田中米穀店に併設しております。

和み系のおじいさん(笑)に案内され、お部屋へ。

荷物を置いたらとりあえずご飯!!
私と姫ちゃんはケバブ食べたけどアドレス姉さん何も食べてないんよ……姉さんごめん……。



おじいさんおすすめの食堂の手前に可愛いところがあったから入ってみた。女子っぽいー!!


f:id:ku-days:20151013140925j:image

食堂そらさん。ほっこりカフェな感じ全開。

中もかわいくて絶対女子好きよー

私は玄米オムライスを注文

f:id:ku-days:20151013141005j:image


玄米のプチプチした感じとかおいしー!


ただ……女子サイズ……おしゃれカフェ価格……



お腹も満たされて宿へ帰ると、ちょうどうにいさんが宿へやってきました!

着いた瞬間若い女子達にいじられながら(笑)、荷物置いたらゆっくりする間もなく銭湯へゴー!


f:id:ku-days:20151013141436j:image


汚れと疲れを落とします。


そしてコンビニでも寄って帰ろう、、といった感じでしたが、その前になんだかよさげなお店を発見


f:id:ku-days:20151013141712j:image

沖縄バーだそう。


おつかれさまー!かんぱーい!


f:id:ku-days:20151013141905j:image

すっぴんの乙女は見せませんよ。うふふ。


そしてここでふと気づく。

うにいさんって……仕草とか……何気ない行動とか……女子や……

はい。うにいさん改めうねえさんに決定!!ぱちぱち!!

アドレス姉さんとうねえさんと私で、北海道話に花を咲かせ、姫ちゃんを北海道に染めようとする(笑)

程よくいい気分になってボーダーさんへ戻りました。
うねえさんご馳走様でした!!


宿には他にも4名男性ライダーさんがいらしたので、楽しく話をしつつ、明日どうしよー!とみんなで話しながら……眠気が限界を迎えたので1人先に就寝(笑)





予想通り長くなったので(笑)、
12日分は後編へ続きまーす٩( 'ω' )و 


良かったらランキングにご協力ください♪