ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

ツーリングシーズンになりましたね!

いやはや、お久しぶりです。毎度のことながら(笑)

 
今冬はバイクにほぼ乗らなかったので、ネタがない私でしたが、ようやく動き出しましたᐠ( ᐛ )ᐟ
 
 
……日曜の話ですけど……。(笑)
 
 
 
 
久しぶりにバイクでおでかけ!気合入れて朝5時に出発!!
 
……のはずが気づけば6時。(笑)
 
慌てて出発!
目指すは滋賀は大津市
 
何故か、愛用のヤフーカーナビが上手く作動せず、ざっくりとしか経路を確認していなかったので、トイレ休憩も兼ねて桂川PAで小休止。
 
 
仕事がサービス業なので、世間の休日に休みがあまりなく、そんな日にサービスエリアに立ち寄ることもないのですが、さすが日曜日。
 
すごい数のバイクでした。わお。
 
バイク駐輪場には、到底収まりきらないバイクの量で、車のスペースに停めたんですが、
たまたまバイクを停めた場所が、ライダーさんたちが集まって話をしていた所の真ん前だったので、
すごく注目を浴びて恥ずかしかったので、そそくさとトイレに逃げました(笑)
 

f:id:ku-days:20160428150637j:image
 
しれっと撮ったなんの意味もない写真。(笑)
 
 
帰ってきて、経路を調べていると、1人のライダーさんに話しかけられました。
 
『ブログ見ました!』
 
どっひゃー!!!!!(笑)
 
いつかはそんな日が来るかと、
いや、来たらいいなと(笑)、思ってはいましたが、
実際声をかけていただくと、想像以上に恥ずかしかったです( ´°ω°` )
 
『はずー!!!』を連呼してしまいました。お恥ずかしい。(笑)
 
 
その後、できるだけ爽やかに出発(笑)
 
 
そして、しばらく走って目的地着!!
 

f:id:ku-days:20160428150818j:image
 
琵琶湖スポーツランド!!
 
お世話になっているバイク屋さんが、6時間耐久レースに参加するので、ほんの少しお手伝いに。
 
実際ほんの少し過ぎて、空き時間だらだら遊んでました(笑)

f:id:ku-days:20160428151036j:image
 
たこせん食べたり……

f:id:ku-days:20160428151100j:image
 
クレープ食べたり……

f:id:ku-days:20160428151728j:image
 
偶然友人が別チームで参加していたので(ツナギ見て気づくという)、なんとか写真撮れないか奮闘したり……
 
 
 
……あれ?私なにしに行った?(笑)
 
 
 
しかし、実際にレースを見るというのが実は初めてだったので、相当面白かったです。
 
女子部で参加してみる?とお誘いも頂いて、だいぶ魅力的なので考えもしましたが、まずツナギ買うところから始めないといけないし、
それなら旅装備集める方がいいかなという考えに行き着きました。
私旅ライダーみたいです(笑)
 
 
人が走ってるところを見るのはかなり好きだと思ったので、
また機会があれば是非見に行きたいですねー。
 
 
 
残念ながら、この後にも予定があったので、順位発表の前に出発しました。
おい、ほんまになにしに行ったんや私。
 
 
 
 
 
え、予定ですか?
 

f:id:ku-days:20160428152957j:image
 
すっかり常連になった、関宿の石垣屋さんに遊びにです。
むしろよく行くから外観の写真とか撮ってなくて、昔撮ったものの流用です。(笑)
 
 
宿主家族や常連さんに仲良くしていただいて、ほんとに毎回腹筋おかしくなるぐらい笑ってます。楽しすぎる宿です。
 
私が取る連休の8割はここに費やされます。(笑)
 
 
けどそろそろどこかロンツーに出掛けたくなってきましたね。角島行きたいなぁ。
 
 
 
では、ここで唐突に終了です。
気が乗ったら明日か明後日に石垣屋での話でもしましょっかね。
 
 
 
 
 
よかったらひとぽちお願いします♥