ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

2年半の間でハマったもの① ~旅人が通る道~

昨日のブログにも書きましたが、2年前の夏からスーパーカブに乗っています。

f:id:ku-days:20190326005742j:plain

 

カブほしいカブほしいといっていたら、前の職場の先輩が乗っていないカブがあるということで、かなり安く譲ってもらえました。

欲しいものとかやっぱり口に出すといいな...と思いました。(笑)

 

カブ用にヘルメットを買うのもなんなので、ロクエフちゃんに乗るときと同じフルフェイスをかぶっています。

 

ん?スーパーカブとフルフェイスのヘルメットって...

 

浮かびましたか?あの番組が...

 

そう。水曜どうでしょうですね!!!

 

好きなんです。好きになったんです。この2年半の間に。(笑)

 

 

わかりますよ、20年前から続いている超有名番組ですもんね。

なああああにをいまさら......。

とお思いでしょう。

 

でもねー、逆に知らないもんなんです。周りに好きな人がいないと。

これほんとです。

いっくらローソンで1番くじしてようと(笑)、興味ないと特に気に留めないんですよ。

 

 

私が初めて水曜どうでしょう(以下どうでしょう)を意識したのは、これまた2015年の北海道ツーリングです。

 

someday-somewhere.hatenadiary.jp

 

わああああああ懐かしい。読んでたら思い出すね。

楽しかったな。しっかり残しててよかったと改めて思った。

 

じゃなくて。(笑)

 

このとき出会ってしばらく一緒に行動してたカブ兄さんが好きだって言ってて初めて認知したように思います。

『長いこといろんなカブを乗り継いでて、カブのことが好きで、そんな時、カブが主役みたいなバラエティがあるって知って、見てみたらハマって気づいたらDVD揃えてたわ~』

 みたいな話をした気がします。(さすがに曖昧)

 

ただその時は、ふーんそうなんやぐらいに聞いてました。

大泉洋はもちろん知っているけど、さして興味もなかったので...。

カブ兄さん、今の私ならちゃんと盛り上がれますよ...!元気かな...!!(笑)

 

その次にどうでしょうの話をしたのは

 

someday-somewhere.hatenadiary.jp

 

ここで登場した、鹿児島発の日本一周旅人さん(当時)。

 

この記事の一番最後にも書いてたけど、この子が『俺ら旅人のゴールドロジャーは大泉洋』っていってたのがかなり印象に残りました。

鹿児島旅人さんも元気かな。

 

 

しかし。実際見たのはこれからなんと2年後の2017年のこと。空きましたね。(笑)

 

 

しかも、さんざん旅人さんに薦められていた割に、直接の要因はなんと。妹。ごりごりに家族でした(笑)

 

きっかけはわからないんですが、私が毎日帰宅すると、高確率でリビングでNetflixで見ていて、否が応にも目に入るわけです。

(ちなみに対決列島シリーズでした)

 

 

もうね、はまるよね。

めっちゃおもしろいよね。

関西人にはない笑いに、衝撃を受けました。

 

 

普段から口数が多すぎる私ですが、好きなことを話すとなると、

ただの前置きであるここまでの文ですらこんなに長いのに、

もっともっと長くなるので、明日に続けようと思います。どんだけ。