ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

誰と仲良くなるかなんてわからない 8月10日 〜北海道13日目〜

私のお金は翼がついているようで、みんなものすごい勢いで飛び立っていきます。くんちゃん泣いちゃう。

 
 
さて、明日はフェリーで出会った姫路市民とその友人とツーリング……やと思います(笑)
最近北海道づいてますわ。
 
 
というわけで、あと少しの北海道記はよ終わらせてしまおうと思います。
ほんと楽しかったなー。来年も行こ。(笑)
 
 
 
 
--------------------
 

8月10日   〜北海道13日目〜

 
さて、案の定二日酔い……とはいかないまでも、チェックアウトギリギリの時間に出発。
 
 
天気悪いから降らない間に移動したいなぁ。
と思いながら、バイクを停めているところに行くと、なにやら違和感。
ロクエフちゃんの下が、直径1mほど濡れている。
水分はないけどコンクリートの色が違う。
 
え……これってこないだ転倒したことと関係あるんかな……。
 
ポカーンとする私と、様子を見てくれるカブ兄さん。頼もしすぎる。
 
一応見てもらうかということで近所のバイク屋を探すカブ兄さん。ほんとすみませんありがとうございます。
 
少し先のバイク屋へ行き見てもらいましたが、
特に異常は見受けられない、明日には帰るし、行きつけのバイク屋に持っていくまで特に問題はないだろう、
ということだったので、ほっと一安心。
 (雨降ってたので溜まってた雨水が流れたきた??)
 
カブ兄さんがとても輝いて見えたのと、ちょっと行動を共にしていただけなのに、面倒臭い一連の動作に巻き込んでしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。うぅ。
 
 
 
若干凹みながら、帯広での目的の一つだった六花亭を発見したので立ち寄る。
 
 
安定の『サクサクパイ

f:id:ku-days:20150925141210j:image
 
ラズベリークリームとホワイトチョコクリームの絶妙なバランスを楽しめる『とかち帯広発』

f:id:ku-days:20150925141152j:image
 
写真がおいしくなさそうなのはご愛嬌♥(笑)
 
個人的に『とかち帯広発』の方が好き……というか絶品でした。うまうま。
 
 
 
今日私は『RIDER HOUSE & CAFE  Pit』さんに泊まる予定なので(予約済)、14時過ぎからばんえいを見に行くにあたり、雨の中バイクも嫌なので、先にチェックインしてしまおう。
 
カブ兄さんもピットいこーよー
 
と、ピットに電話してみると、なんとまぁ満室で断られちった。
 
兄さん再びビジホで帯広ナイト決定。
ありゃー今日解散か。さみし。
 
 
 
とりあえずピットは西帯広駅が近いので、
一旦解散でバイク置いて、電車で帯広駅集合ということに。
 
 
カブ兄さんと別れて走っていると、
『おーい!!』と信号待ちで声かけられた。
 
ん!?と思って見ると、函館のライムライトで2日間一緒だったおじさんでした!
なんと今はピットに連泊中ということで、そのまま案内してもらう(笑)
 
 
ピットに着いて受付していると、毛の塊が!

f:id:ku-days:20150925162033j:image
 
ぎゃわいい!!
……犬種わからん!!(笑)
 
椅子に座ったとたん『かわいがって!かわいがって!』って寄ってくるから膝の上に乗せたらそこから大人しくして動かないのー♡(デレデレ)
 
とかやってたら、いい感じの時間になったので駅へ。
 
っていうか、帯広とかまぁまぁでかい町やのに、電車が1時間に1本とかやった!!
たまたまいい時間に来たからよかったけど、これ逃したら1時間以上あくところやった。こわー。北海道なめてた。
 
 
 
帯広駅でカブ兄さんと再集合して、てくてく競馬場へ

f:id:ku-days:20150925162045j:image
 
おおーー
 
 
銀の匙読者としては聖地ですよね
 
ここで2人とも初競馬!
 
 
よくわからんけど見て…

f:id:ku-days:20150925162056j:image
 
馬の様子見て…
 

f:id:ku-days:20150925162109j:image
 
 
 
各々100円分だけ馬券買っていざレース!

f:id:ku-days:20150925162124j:image
 
思ったより距離が短い!

f:id:ku-days:20150925162141j:image
 
スピードが速くないので、馬に合わせて観客がぞろぞろ動く、といった感じ。
もちろん観客席から見ることもできますよ。でも近くで見る方が迫力もあるし面白いと思う。
 
そして、馬がこれでもかというぐらい鞭で打たれるのを見て、2人で『この馬になりたくない…』と慄く(笑)
 
あ、2人とも惨敗です。HAHAHA
 
こどもの『がんばれー!』という声と、おっさんの『いけー!』という声が入り混じる、あまりない光景でした。
老若男女、いろんな人がいました。
 
 
 
その後お腹すいたーお腹すいたーと、とかち村内をウロウロしていたら見つけちゃいました
 
十 勝 牛 乳 ラ ー メ ン
 
 
なにそのトンデモラーメンな気配ぷんぷんなラーメン!!

f:id:ku-days:20150925162152j:image
 
頼んじゃった♡
 
しかしこれがまた意外と?めちゃうま!!
なんか食べたことある味なんやけどわからなくて、でもうまい。なにこれ。
んー、んー、んー、と2人して考えてたら、カブ兄さんが閃いた。
 
『めっちゃ高級なシーフードのカップヌードル!!!』
 
おっと。しっくりくる。(笑)
 
めっちゃ美味しかったです。おすすめ。
 
 
 
 
その後ダラダラして、電車も来たので解散。
兄さんは明日は札幌ナイトを楽しむらしい。
私は明日の夜小樽発のフェリーに乗るので、同じ方向に向かうので、どこかで会うかもね!色々ありがとう!気をつけてね!!
 
 
 
さて、ピットに戻ります。

f:id:ku-days:20150925162211j:image
 
いやーんにゃんこもいっぱいおる♡
 
マタタビもらってフニャンフニャンになってた〜かーわいいなぁ♡(デレデレ)
 
 
 
ピットでは、どうしても豚丼が食べたかったのだ。

f:id:ku-days:20150925162221j:image
 
山ワサビがまたいいアクセントになっててまじうま!!
ピットの豚丼はめっちゃボリューミーで、普通サイズで2人前ぐらいの量になるらしい(笑)
 
ちなみに私はミニサイズ食べました(笑)
 
 
 
食べ終わってもわんこを膝の上に乗せてまったりしてましたが(これがまたすっごくいい子で、私が下におろすまでずーっと大人しく膝の上でクテッとしてた…かわいい…)、
ちょっとコンビニに行こう。
 
 
としたら、陽気な旅人御一行が一緒に行こう!と声をかけてくれたので、ついていくことに。
 
中でも一番よく喋る人がめっちゃ濃くて……キャラも顔も(笑)
やっぱ旅人っておもしろいなーと思いました。
 
 
そう、これが数日前、三重の石垣屋さんで一緒に遊んだ帯友です(笑)
 
 
みんなでわいわいやってたら、女の人が1人いらっしゃったので、同部屋なので挨拶に。
 
 
お姉さんも1人旅のようで、マジェスティで日本100名城を巡りつつ、道の駅のスタンプを集めているそう。
 
ん?んん?
このジャケットの色なんか見覚えあるような……
 
『お姉さんもしかして昨日18時頃ぐらいに浦幌の道の駅行きました??』
 
『あ、うんたぶんそう、その後そこでキャンプしたー』
 
 
おっとー!!!!まさかの道の駅姉さんと巡り会いましたよ!!!!
 
しかも姉さん、昨日浦幌泊、今日根室に行ってからの帯広戻ってきたとか、正気の沙汰じゃない(笑)根室あたりとかすんげー雨やったはず(笑)
真似できない!!!したくない!!!(笑)
 
 
部屋で盛り上がりながらも、当然昨晩の飲みすぎ、その前の日の寝不足で、話しながらも異常な眠気に襲われ(笑)、
 
『姉さん……すんません……私……もう寝ま……』
 
…… 
 
Zzzzzz……
 
 
これにて10日終了です。
 
 
--------------

RIDER HOUSE & CAFE  Pit

 

帯広市西23条南1丁目32-1
0155-37-5819

¥1,000

  • 洗・乾 あり(利用せずで金額ちゃんと見ませんでした)
  • 風呂 シャワーあり(¥200)
  • 女子部屋 あり

※カフェの豚丼めっちゃおいしいです。

※カフェ部分に犬、猫がわりとがっつりいます。

 
 
 
よかったらひとぽちお願いします♥