ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

おひとりさま女子が初めて北海道ツーリング行って思ったこと

さてさて、おひさしぶりです。
忙しく楽しいツーリングが続いたので、ツーレポ書きたいんですけどそれは追々!






さて、2週間の北海道ツーリングレポート終わりました。

毎日本当に充実してて、2週間じゃ足りなかったです。
実際カブ兄さんに『うえーん帰りたくないよー帰りたくないよー』ってめっちゃ絡んでた(笑)いい歳して(笑)
それに対して兄さんは『あー俺は札幌楽しもー♪すすきのナイトー♪』とかゆうてたんですけどね!いい歳して!(笑)


でも確かに心折れた瞬間もあったし、ずーっと楽しいわけでもなかったのも本当。


宗谷丘陵で道迷って、だーれもいない中ボッコボコの轍の中を走るしかなかった時

クリオネで砂利ゴケして、
足痛いわカウル傷だらけだわボストン泥まみれなるわ傘折れるわで凹みきって部屋入って、
デジカメ見たら液晶の3分の2が真っ黒だった時。

知床峠の入口で立ちゴケして、
カウルとクラッチレバーが折れて転がってて、起こそうとしても足負傷してて力入らないし、ガソリンですべってバイクはただ少し移動するだけで状況は変わらなくて、
ガソリンが延々漏れ続けているのを眺めていた時


この3回が、私の中で本当に帰りたかった時。(笑)




それでもやっぱり楽しさや充実が上回ったから、来年も行きたいと思うわけです。




あと、少し性格が悪い話かもしれませんが……
という前置きの上で。
それでもやっぱり女1人は男1人と違うので。



今回の旅で、いわゆる『面倒くさい人』という方には会いませんでした。

本当にいい出会いばかりに恵まれました。

やっぱり女ひとりとなると、いい意味でも悪い意味でも目立つので、地元の方や、他県からのライダーなど、たくさんの方が話しかけて下さいました。

普段から私は人見知りしない(正確にはするけど表に出さないw)、ノリがいい、盛り上がる時は騒がしいくらい、細かいことは気にしない、という得な性格なので、色んな方にかわいがっていただきました。

ただ、『嫌と思っても断れない』『自分が我慢して丸く収まればいいかな』というタイプではないので、
面倒くさく絡まれそうだなーと思えばバチバチに態度に出ます。言葉はオブラートに包みますが態度は包みきれません。あと姫路人なので口も悪いです(笑)



けど、そういうところも1人で過ごすには必要なのかなぁと思います。

カブ兄さんに『俺がいうのもあれやけどw変な人についていくなよー』って言われましたが(笑)、一応見極めてはいるつもりです。
誰でも一緒に行こうとは思わないし言いません。





ちなみに費用は、2週間でフェリー代抜きで約10万円。
旅、というよりは旅行気分もありきで出かけたので、遣いすぎ!と思われる方もいらっしゃるかとも思いますが、それはまぁそれということで。

ウニ丼に2,500円費やす日もあれば、朝コーヒー飲んで晩まで食べない日もあったし、ほんとまちまちでした。

走行は約3200km、ガソリンはほぼ1日1回?
リッター23~25km、大型にしてはめちゃくちゃ優等生じゃないでしょうか。(誰だよ)



出会った方々と話すことで自分の中でここは変えようと思い実践しているところもあり、
実りのある旅だったんじゃないかなーと思います!

今年の経験を生かし、来年も旅できたらいいなぁと考えながら、頑張って働こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و




f:id:ku-days:20150929152716j:image






ところで私のブログ、ブログ村の『バイク旅』カテゴリーから飛んできてくださる方が多いみたいですが、
今後は旅ではなく日々のツーリングや日常つぶやきな記事になるんですが……

カテゴリー変えたほうがいいんかな?(笑)



 
よかったらひとぽちお願いします♥