ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

真冬のバイク生活を支えてくれたもの ~今冬購入のすごいあいつ~

春分の日も過ぎまして、すっかり過ごしやすくなっ...て来たと思ったら最近また寒いですよね。

 

おかげで春分の日も過ぎたのにあかぎれができました。つらい。

自業自得とはいわないで。

 

それはさておき。

 

ツーリングに適した季節がようやくやってきましたね!!!!!!

 

いやそりゃもちろんそれこそ道民のみなさんや、雪が降る地方の方々に比べれば、私の住んでいる地域は本当に恵まれてますよ。一年中乗れますもん。

雪降るとか積もるとか珍しいので、一年中バイク通勤可能です。

 

でも...やっぱり...

 

寒いときに乗りたくないじゃないですか。

寒いときに乗りたくないじゃないですか。

 

大事なことなので大きな声で二回言いました。

 

いやほんと寒いの嫌なんですよ…バイク乗ってて

『ヒィッ!風が冷たいっ!!』

て思うのがすごい嫌なんですよ。

なので大きな声で言えないけれど、だいたい冬はロクエフちゃん冬眠です。乗れなくもない気候なのに。

 

 

ところで、この更新していない間に、ひっそり愛車が増えました。

f:id:ku-days:20190324214108j:plain

 

かわいいスーパーカブちゃんです。

写真は今までカブちゃんを撮った中で一番バエてるやつです。

 

 

ロクエフちゃんより気軽に乗れ過ぎて、サブバイクどころかメインバイクのようになっています。さすがものぐさな私。

 

 

最近の通勤の8割がカブちゃんです。2割は想像にお任せします。(笑)

 

そして、前置きが大変長くなりましたが(笑)、寒い寒いカブちゃん通勤の強過ぎる味方になったのがこれ!!!!!

 

…とここで颯爽と公式サイトでも貼りたいところでしたが、もうサイトは当然のことながら春夏の商品ばかりで探しても見当たりませんでした。ださい。

 

そうよね...レビューする人は冬なりかけにするよね...

 

ということで、この冬使った、いや、使い倒した私の心からの声を聞いてください!!!!

 

f:id:ku-days:20190324221154p:plain

 

店頭で購入後に、公式サイトをスクショした画像です。超アナログ。

 

ジャンパー!!!!!

ジャケットとかコートじゃないよ!!!!!

ジャンパーだよ!!!!!

(褒めてる)

 

実は私もライダーの流行に乗っかって、イージスシリーズに手を出そうと思ってワークマン店舗へ行ったわけですよ。

しかしですよ。

さすが人気シリーズ。

 

僻地のワークマンでも(だからか?)、欲しいサイズが見当たらず。

 

代わりに視界に飛び込んできたのがこの

『防寒裏アルミジャンパー』

だったわけです。

機能性120%のネーミングセンス。最高。

 

ただ私が買ったサイズ 

 

f:id:ku-days:20190324221209p:plain



Sなんですよ。

もう一度見てください。

f:id:ku-days:20190324221154p:plain

 

Mからしかなくないですか?????? 

 

これ未だに謎なんです。型番見比べてもこの商品で合ってますよね?

 

いいんですけどね、ちょうどいいサイズなので。

 

 

この子はほんと優秀で、街中をカブ通勤するぐらいなら最高にいいです。

全然寒くない。

 

 

ただ、一つだけ…ここを突かれたら逃げられない弱点があります。

 

そう…それは…

 

 

圧 倒 的 現 場 感 (知ってた)

 

名前以上に醸し出す現場感…

 

帰りにコンビニかスーパーぐらいしか寄れない。

それ故に、今インスタで #ワークマン女子 が流行っているのにもかかわらず、

同じものをアップしている女子はいなかった。切ない。

 

 

それでもやっぱり¥3,900(税込み!!)でこれはいいですよー!

2019年モデルもきっと最高でしょう!

是非防寒対策の候補に入れてみてください♪

半年以上先ですけど♪♪(笑)