ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

旅は道連れ世は…… 8月9日 ~北海道12日目~

今日は大阪は南港まで、ハンドメイドのイベントに出掛けてました。

もちろん購入一択です(笑)
 
ラインのクリエイターズスタンプで、『にわ とり男(お)でございます』というのがあるのですが、それがもう大好きで大好きで(笑)
 
その作家さん『さきとも』さんが、にわ とり男グッズを引っさげて出展される、ということで、うきうきで行ってきました♡
 
 
会場内はこんな感じ

f:id:ku-days:20150919191716j:image
 
そして、さきともさんのブースへ♡

f:id:ku-days:20150919191844j:image
 
あーもう!!か!わ!い!い!
 
散財しました(笑)
 
その他にも一目惚れした帽子や、かもめグッズなど色々購入

f:id:ku-days:20150919191942j:image
 
かわいいなぁ。
 
ハンドメイドのイベントは初めて行ったけど、すごく面白かったです。また近くであったら行こっと。
 
 
 
 
 
---------------------
 

8月9日   ~北海道12日目~

 
起床予定時刻8時。
 
 
 
私とカブ兄さんは、驚き、同時にアラームを止めた。
 
 
 
 
そう。
 
 
 
 
 
どりあんの前で……。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:ku-days:20150918233347j:image
 
 
 
はい。
大部屋で雑魚寝のインディアンで、繊細な我々wwは、みんなが起き出す6時過ぎに、一緒に起きざるを得なかったのだ。
 
 
その前、4時ぐらいにも何かフッと目が覚めてモソモソしてたら、
頭の上の方にいたカブ兄さんから『何時~~~』と寝ぼけた声が聞こえてきて、
『4時すぎ~~~』と寝ぼけた声で返事していた。
 
つまりあまり寝られなかった。(笑)
 
 
 
 
 
結局えりこ(仮)は、優しい人たちと一緒にさんま丼を食べに行ったので、チーム朝からエスカロップは2人に。
 
 
……気まずくないですか(笑)
 
 
そりゃ確かに昨日は初対面と思えないぐらい話してたけど、今はシラフですよ。10歳近く歳上だし。
ってカブ兄さんも思ってそうで、それがこわいんですけど。
 
あと、今さらやけどカブ兄さん、第一印象が、
『綺麗な女の人と小洒落たバーで飲んでて、それ以外の女性には冷たい人種』
って感じ(笑)で、まだそれが払拭しきれてなくて、余計こわい。(笑)
 
 
 
 
とりあえずエスカロップ食べよう

f:id:ku-days:20150918233402j:image
 
んま。
朝から重いかなーと思ってたけど、上のカツも厚すぎず、
バターライスも胡椒がきいていて、
意外とあっさり食べられました。いや、お腹いっぱいやけどね。(笑)
 
 
 
そして恐れていた会話ですが、意外なことに(?)話が尽きず、昨日のようなノリも健在で、ずっと話し続けられました。よかった。っていうか食べ終わってからも店出てからも喋ってた(笑)ドンダケー
 
 
 
さて問題は食べ終わってからですよね。
私は明日ばんえい競馬を見に行くつもりなので、宿は決めてないけど帯広に行く。
兄さんは弟子屈の方行こうかなーな感じやったけど、雨がやばそうなので帯広行って屋台村で飲もうかなーどうしようかなーみたいな。
 
うーーーん。
 
兄さん!一緒に帯広ナイト楽しんで明日ばんえい見よ!
 
と誘ってみた。
だってさー、走る時は1人でいいけど、観光は誰かといる方が楽しいじゃん。じゃんじゃん。
函館ナイトとかめちゃくちゃ楽しかったし。ばんえい見たことないらしいし。
 
 
んーじゃあそうするかーー!
 
ということで半ば強引に?帯広ナイト!屋台村!を、合言葉に出発!!
この時点で10時前。どんだけ喋ってるんだよと。
 
 
 
道中寄りたいところは寄る。 
 
f:id:ku-days:20150918233417j:image
 
なんでライダーは岬が好きなんですかね。
2人して霧多布ステッカーないかなーワクワクという感じでお土産屋へ。

f:id:ku-days:20150919092851j:image
 
なんか……すごいレトロやねんけど……ある……?

f:id:ku-days:20150919092848j:image
 
なんか……

f:id:ku-days:20150919092844j:image
 
なんか……

f:id:ku-days:20150919092845j:image
 
なんか……

f:id:ku-days:20150919092846j:image
 
うん。我々昭和に迷い込んだ(確信)
 
 
ポカーンと眺めてたら、おじいちゃんが話しかけてきた。
 
この店の主で、御年83。
関西から来ました、というと、昔川西がまだ市になる前に住んでいたと。
 
ひたすらそんな話を聞いていたら、カブ兄さんの(何捕まってんのwww)という視線をひしひしと感じる。その視線痛い。痛すぎる。
 
でも結果すごい面白かったのでよしとしよう?ね?
 
めっちゃ面白い空間やったけど、来シーズン開けるかどうかももうわからないらしい。もう歳やし、ただ趣味でやってるだけやからと。
 
こんな面白いところつづいてほしいけどなー!!
 
霧多布岬、10分程で出発するつもりが結局1時間近く滞在。あ、あれ。

f:id:ku-days:20150919000604j:image
 
霧出てなかったけどな霧多布。
 
 
 
そしてここから少し別行動。
 
私は北太平洋シーサイドラインを通りたかったので、カブ兄さんには少し内側の国道で先に行ってもらい、厚岸の道の駅で合流しようと。
クロスカブとロクエフだから結果同じぐらいに着くであろうと(笑)
 
じゃまた後でねー
 
 
 
海岸線きもちいーーー

f:id:ku-days:20150919193451j:image
 
曇りだけどね…………
このへんも要リベンジやな

f:id:ku-days:20150919193509j:image
 
 
 
道の駅につくと既に兄さんは一息ついていた。すんません。(笑)
 
 
 
お土産コーナーで気持ち悪いものに出会う

f:id:ku-days:20150919193523j:image
 
リアル(すぎる)牡蠣マグネットwww
 
かわいい妹へのお土産に連れて帰りました。(真顔)
 
 
 
その後も道の駅見ると寄ったり、コンビニに寄ったり、なかなかたどり着かない。
2人とも、(1人でも)休憩でやたらゆっくりするタイプなので、余計に進まない(笑)
 
 
浦幌の道の駅で、一人旅風の赤いビッグスクーターの女の人がいたので絡みかったけど、
その頃には疲れきっていたので遠くから見るだけでした。(笑)
 
 
 
すっかり暗くなって帯広に到着。
1人の時じゃなくてよかった。
いやむしろ1人やったら多分もう少し早く着いてたお互い。(笑)
 
 
帯広でライハ探そうと思ってましたが、どうやら屋台村まで歩いて行ける範囲になさそう。
電車も本数少なすぎで機能しないし。(笑)
 
 
なのでビジホ泊することにしました。
あぁもちろん別々ですよwww
 
 
荷物を置いてゆっくり風呂入って帯広ナイト!繰り出す!
 
f:id:ku-days:20150919193533j:image
 
楽しかったー。
 
ただ、関西カラーむき出しの私。
頼んだみかん酒が品切れだったので、どうしましょう?と聞かれたので、
 
 
『ほな、ゆず酒で!』
 
 
何故か狭い店内に『ほな』が響き渡り、まじで店が静まり返りました。めちゃくちゃ恥ずかしかった。
 
 
ひたすら楽しく飲みました。空気が気楽すぎて、本当に昨日会ったばかりでしょうか?(笑)
明日はほぼノー移動予定なので、はよ起きないとダメということもないので気兼ねなく夜更かし。ひゃっはー
 
 
 
あらあら、いくら朝早くないからって3時まで飲んでていいんですか……?
チェックアウトは10時ですよ……?
 
 
 
 
これにて9日終了です。
 
 
----------------
 
本日のお宿はビジネスホテル、パコ帯広でした。
綺麗で便利です。(笑)
 
 
 
 
よかったらひとぽちお願いします♥