ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

北海道上陸前に早速 7月28日 ~北海道1日目~

今日は大阪まで出掛けましたが、あの、家を出ようとしたら雨足が強まる感じはなんなんでしょ。

雨続きでバイク屋にも行けない。きいいい。

 

----------

 

7月28日 ~北海道1日目~

適当に起床。

ツーリングマップルを見るぐらいしかできないけれど、大体のルートや日程は決めていたので、

明日どうしよっかなーぐらいしか考えることはない(基本行き当たりばったりなので)。

 

今回の旅の目標は、日程的につらいかもしれないけど出来る限り、北海道一周!

行きたい場所と宿と日程の都合で、ちょっと変則的だけど、

『一度函館まで南下し、そこから北上して、時計回りに一周』

 というプランを立てていました。

 

昼前にカフェでビンゴ大会があるらしいので、特にやることもないので参加。

 

げー、カフェ人いっぱいやーん。座るとこない。

 

仕方ないので相席させてくれそうな人探す。

めんどくさくなさそうな一人旅っぽい人。(すみません一応女ひとりなもんで絡まれるのはちょっと)

お。ちょうどいいところに読書中の若そうな人がいるよ。

相席させてもらっていいですかー?

どうぞーといってチラッと見てまた読書に戻られたので、よしよしと思ってビンゴに集中。(失礼)

 

そしてビンゴ。

 

あれ、ビンゴってこんなに穴あかんものやっけ?(困惑)

数字があかない。

あかない。

あかない。

……やっとあく。

チラッと向かいを見る。

 

向かいの人私よりあいてないわwww

なんか笑えてきた(笑)

っていうかいまさらやけどこの人ツーリングマップル持ってるわ。(遅い)

 

暇なので、全然あかないですねーって話しかけてみた。

そうですねーってなって、一人旅ですか?って聞かれたので、

ツーリングマップルを指しつつ、私もツーリングなんですー(笑)って答えると、

えっっ!?!?ってめっちゃびっくりされた。ん、そんな珍しいのか?

 

どうやら聞くところによると、周りに女子ライダーいないらしい。初めて会った女子ライダーが北海道一人旅とか、じゃあびっくりするか。(笑)

しかも話し始めると、同じ姫路市民。同い年。ファーwww

これ高校どこ?とかなったら絶対知り合いおるやん(笑)その話は振らんとこう(笑)

 

結局ビンゴはやっとリーチになったところで終わりました。

ただビンゴは外れましたが、面白い人に当たりました(うまいことゆったったった)。

 

そして昼からのジャグリングショーで再会し、実写版ルパンを見て首をかしげ(玉山鉄二男前!黒木メイサ美しい!の印象ぐらいしかない)、小樽でご飯食べよかーっということに。

 

そうこうしてるうちに20:45!小樽着!

そわそわして19:00には荷物まとめてた(笑)

そんなに早く構えてたくせに、だらだら積載してたから半分ぐらいの人はもう下船してたよ!

 

f:id:ku-days:20150906171322j:image

 

興奮がおさまらない!!

 

そして上陸し!!


f:id:ku-days:20150906215524j:image

 

空腹すぎてびっくりドンキーーーーーー

 

 

まさかの北海道上陸初ご飯がびっくりドンキー

いや、ここに至るまでいろいろあったんですよ。

気にしたら負け。人間空腹だとタノシメナイ。びっくりドンキーウラギラナイ。

 

無事お腹も満たされたので、記念撮影。

 

f:id:ku-days:20150906220751j:image 

小樽っていいよねぇ。帰りにゆっくり観光しようかな。

 

写真大会もそこそこに、同い年ライダーは私以上に時間のない旅だったので、ここでさよーなら!先へ進むそう。頑張るねぇ。

私とは逆に、反時計回りに一周予定だそうなので、何処かですれ違うかもねぇぇ!じゃあまたそのときまで!と解散。

お気をつけて!!

 

 

そして私は、予約を入れていた本日のお宿、渡どり哲也さんへ。

 

少し離れていることもあってか、本日は貸切。


f:id:ku-days:20150906215538j:image

 

らっきー!

と取るか寂しいと取るかはあなた次第。あ、それはいいですかそうですか。

フェリー明けで落ち着かないのと、初めてのライハだったのとで、ひとまず今日は貸切でよかったです。

 

そして初シュラフ睡眠。あ。

枕 忘 れ た

ま、服丸めときゃいいか。

就寝。

 

 

これにて28日終了です。

 

----------

どり哲也

小樽市オタモイ2-2-2

0134-26-3370

¥1,500

  • 洗・乾 なし(見落としていたかも?)
  • 風呂 なし
  • 女子部屋 未確認 (ネットの情報ではある模様)

※他に宿泊者がいなかったので、大きな部屋で一人で寝たので、女子部屋があるかはわかりませんでした。

※夜だと宿に入る曲がり角が分かりにくいかも?ヤフーナビは連れて行ってくれました。急な曲がり角でちょっと怖かったです(笑)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村