ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

選択肢の少ないバイク用ブーツ選び

更新頻度が高いのはニートだからです(`・ω・´)キリッ

来週には仕事始めるので落ち着きます(笑)
というよりむしろ北海道のこと書きたいのに書けてないからですね!!
書き終わったら書くことないかもな(笑)
 
 
 
 
さて、普段バイクに乗る時は、ティンバー履いてます。
チェンジペダルにカバーつけてるので、まぁそんなに傷もつかないかなぁと。
ガチなライディングシューズ持ってないです。
バイク×ティンバーが好きなんです。
 
しかし、2週間の旅となると話はまた別。
絶対どっかで雨降るっしょ。
てことでブーツカバーいるよね。
でもティンバー足首までやし、何よりブーツカバー煩わしい。
 
なら防水ブーツ買ったらええやん!
 
となり、探し始めたわけです。
 
 
さて、バイクのレディース防水ブーツとなると、目星はつけてました。
というかメジャーどころがこれ。

 

 

大人の女性というよりは、カジュアル女子系ですね。

 

エンジニアタイプもありますね。(嬉しい厚底タイプも)

 

個人的には買うなら編み上げの方がタイプ。
 
それか、ガチシューズにしよっかなという選択肢。
 
 
(あ、店頭にはレディースサイズありました)
 
 
というわけで、兵庫県で(たぶん)一番品揃えの豊富なバイクセブン伊丹へ!(最近名前変わったらしいね)
 
……
 
少なっ!!!!
レディース用品すっくな!!!!
 
おいおい、本命の編み上げブーツ置いてないよ。
エンジニアはなんか似合わないよ。
 
すごすご撤退。
 
 
ないだろうと思いつつ、神戸のサイクルワールドへ。
 
うん、ないよね。_ノ乙(、ン、)_
 
 
大阪へ出る用があったので、梅田の南海部品へ。
 
うーん、ガチシューズ系はあるけど本命ロッソないなぁ……。
 
ただ、ここの女性の店員さんがとても親切で、
 
『防水のブーツ探してるんですよー』
『んーこれちょっと大きいなー』
『んー似合わんなぁ…』
『これこのサイズないですよね?』
などなど……
 
注文をつけまくる私に対して、嫌な顔ひとつせずとても愛想よく対応してくれました。
 
『私も履いてますけど意外と歩きやすいですよ』
『このタイプだと個人的にこれがおすすめです』
『でもバイク降りた時にはロッソの方がかわいいですよね』
 
など、親身になって相談に乗ってくれました。
『教習所では出会うのに、女子ライダーって意外と普通に暮らしてたら出会わないですよねー!』
と盛り上がったりしました(*^^*)
  
『通学とかにも使われる感じですか?』と聞かれました
が、すみません今年28なので、大学生な年齢は結構前に過ぎました
ので、『そうですね~♪』と答えておきました☆☆
そしたらやっぱりロッソの方がいいですよね~という結果に。
 
ベイビーフェイス万歳!!!
 
 
はい話逸れました。
 
なので結局ここでもロッソの試着できず。
どうしよう。
 
ここで私のものぐさが叫び出す。
 
『もういいじゃんアマゾンで買っちまえ!』
『エンジニアタイプでだいたいサイズわかったっしょ』
『普段22.5、厚底インソール突っ込むから23.0でおっけー!』
 
そっとものぐさな声に従いました。おい。
 
あ、普段ティンバー履くときこういうの(これではないけど)
 
f:id:ku-days:20150905174015j:image
 
をかかと部分に潜ませて身長アップを図ってます。
なのでブーツを脱いだら5cmぐらい背が縮むので、みんなに苦笑されます(笑) 
 
 
で、結果、
 
 
これ入れて23.0でぴったり☆ものぐさ万歳☆
 
 
となりました。
……これだけのために長々とすみませんでした。
 
ブーツのレビューとしては、かなり良かったです。
まだワンシーズンも履いてないので、耐久性についてはなんとも言えませんが、
結構雨に打たれたりもしましたが、中に滲みてくることはありませんでした。
これ履いて1日歩いたりもしましたがまぁ普通のブーツ履いて歩いてるみたいなもんです。
めっちゃ重いとかはないと思います。
ただ、防水なので蒸れはします。臭い対策必須です。頑張ろう女子。
 
 
以上、 『北海道に行くにあたって欲しいと思ったから買ったものたち ~ブーツ選び編~』でした。
あれ?いつからそんなサブタイトルに?