ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

急な社会復帰に慌てふためく浪費家のツーリングバッグ

こんにちはー、ブログタイトルを痛めに変えてみた、浪費家くんさんです。(^^)テヘェ

違うんです……いらないものは買っていない(つもり)ですよ?

ただ、迷ったら買わないけど欲しいと思ったら買う傾向にあっただけなんです最近。

でもやっぱりニートにそんなことは許されないので(笑)ぼちぼち働きます~

おっと?来週から?……来週から!?

いやー、鈍りきった体が悲鳴をあげますよ…………。

 

 

 

さて、そんな浪費家の

『北海道に行くにあたって欲しいと思ったから買ったものたち ~バッグ編~』

です。急激な方向転換。(笑)

 

 

まず2週間行くにあたり、キャンプはしない方向で。全部ライダーハウス巡る旅で。

なので、そんなでっかいバッグはいらないかなーと。

 

とりあえず、

 

  • ツーリングマップルRが入るタンクバッグいるよねー
  • 防水のボストンバッグみたいなやつほしいなー
  • サイドバッグいるよねーどんなサイズがいいかなー
  • まぁリアBOXあるしそんな荷物多くならないよねー

 

という状態からはじまり、まず、タンクバッグ買いました。

 

マグネット式なところと大きさが程よいかなーと思ったのでこれにしました。

あと夏のセールで2割引でラッキーみたいな。

ただここで一つ問題が!!!

前にも言いましたように、私は腕も胴も短いです。

ロクエフちゃんは結構タンクがポコッとしてます。

つまり。


f:id:ku-days:20150904162229j:image

 

思った以上に幅とる!邪魔!(笑)

実はもっと大きいタンクバッグも見てたんですけど、ハンドルに手が届かなくなるので無理でした(笑)

 

そしてサイドバッグはこれ

 

デグナー(DEGNER) スポーツダブルバッグ ポリエステル 31x47x24~33cm(本体片側)x2 ブラック/ガンメタリックパイピング NB-37

旅好きな友人が使ってて、俺これだよーこれいいよーって言ってたのでこれにしました。

ただ、北海道から帰ってきて言えることは、間違いなく、

 

『私にはこの大きさは必要なかった』チーン

 

です。中スッカスカでした。タカカッタノニ!

そういえばその友人は、キャンプするし滞在期間長いしリアBOXついてないし、明らかに私よりバッグに入れなあかん荷物多いねんな。

ということで、もう少し小さめ買えばよかったです。

 ええねん…そのうち大活躍させるねん…


そして防水バッグ


f:id:ku-days:20150904230810j:image


売り切れてました(笑)

使ってていい感じだったし、色違いを使っていた兄さんもいたので、間違ってなかったかなーと(๑¯ω¯๑)


ただ、シートに対して幅広いので、サイドバッグに乗せてバランスとっていたので(元々そうやって固定するつもりではいたのですが)、

サイドバッグが開けづらくて、余計にサイドバッグに物入れなかったんでしょうね。(自己分析)


まぁそれはサイドバッグの開き方と、

それ以上に私の積載の仕方のせいですけど。(笑)


それと、前から使っていた防水ボディバッグ(ウエストポーチ)を、

背負ったり、リアBOXとボストンバッグの隙間にうまいこと固定したりしてました。


宿には、ボストンバッグとタンクバッグとボディバッグを持って入ってました。重かった。(笑)

サイドバッグはシート外さないと外れないし、リアBOXはキーないと取り外しと開閉ができないので。リアBOXいいこ。最高。



こんな感じで、最終的に(日程と予定の割に)結構な大荷物に。



f:id:ku-days:20150904232826j:image


仲良くなった人に、『キャンプせんのに荷物多すぎやろwww』と爆笑された。つらい。


女子は荷物が多いんです!ということにしましょう。


悩みまくったその荷物については、また次回~(ง ˙ω˙)ว