ロクエフちゃんとくんちゃん

私とバイク(ER-6f)と日常のだららん日記です

おでかけマグリット!とロクエフちゃんとの出会い

さてさて!本日(もう昨日か)のニートは……。(笑)
 
チケットがある!ということで、
妹(同じくアラサー独女)と、父(木曜定休)の3人で、京都市美術館へ行ってまいりました。

f:id:ku-days:20150903231457j:image
 
マグリット展と、同時開催していたルーブル展へ!
 
ちなみに母は仕事のためお留守番です。すねてました。(笑)
 
個人的にはルーブルよりマグリットの方が楽しかったです。
マグリットシュルレアリスムな世界がとてもよかったです。自分の頭がおかしくなりそうなあの感じがどうも好きみたいです。
厨二な感想ですみません_ノ乙(、ン、)_
 
 
 
 
----------
 
 
 
 
さて、今更ですが、私の愛車について。
kawasakiのER-6f(09年式)といいます。通称ロクエフ。
 

f:id:ku-days:20150710220430j:plain

 

逆車といいますか、ninja650の欧州仕様。のはず。

愛してるとかいう割に浅すぎる知識。ごめんロクエフちゃん。

中古で購入し、約二年半?の付き合いになります。

 

私は身長が149㎝のミニマムサイズなので、どうしても物理的に乗れないバイクが多々あります。

5年前に普通自動二輪を取った時は、まだ!いけました。

初バイク♡は、見た目オンリーでエストレヤ乗ってました。足もつま先なら両足着く。それでも立ちゴケしまくりましたけど。

250ccでは飽き足らず、大型が欲しくなりました。

問題はバイク選びです。難しい。

前提条件として、私の場合、


  1. 足と腕と胴が短いからセパハンは前傾になりすぎて辛い
  2. 同じ理由で、アメリカンは両手足が伸びきって必死で掴まってる感が出すぎるから悲しい
  3. 前のバイクがエストレヤで、街乗りには不便ないが、高速に乗って長距離を走りたいからできればフルカウルがいい

というものがありました。

ここでかなり絞られますね。


というか、こう絞った結果、この条件にロクエフがぴったりだったので、gooバイクでぽちぽち見てたんですよね。


すると、いい感じのロクエフが掲載されていて、よく見ると、当時住んでいた家から20キロほどのところにある大型専門の中古バイク屋にある、と。


すぐ見に行きました。(笑)


そのバイクは入口にそっと佇んでいました。

一目で心を奪われる私。

しかも、

  1. とても綺麗な車体
  2. 走行距離約9000km
  3. マフラー社外品に交換済み
  4. リアBOXつき
  5. グリップヒーター装着済み
  6. フェンダーレス→アクティブウィンカーに交換済み
  7. ETC取付済み
  8. カーボンのアンダーフェンダーつき(このへんは元がどんなのかわからないすみません)
という、

なにかまだ文句でも?

といわれてるような気がするぐらい、出来上がっていた(笑)

……

店に入って15分、気づくと私は契約書にサインしていました。(´>∀<`)ゝキャッ

しかも、実はこの時……

まだ大型免許とってませんでした。
それどころか、教習所に通ってさえいませんでした。(´>∀<`)ゝキャッ


いやね、この年25歳になるっていうんで、記念といいますか、ごほうびといいますか、大型免許はとるつもりやったんですよ?
ただその前にちょっといいバイクをネットで見かけちゃって、
ちょっと実物を見たくなって見に行ったら契約しちゃっただけなんですよ?

……

バイクなんかちょっと見に行くもんじゃないっす。思えばエストレヤもそんな感じでフィーリングで買いました。
まぁ、後悔はしたことない。(笑)



ただ、残念ながら足が届かなかったので(T T)、ローダウンしています。

そして、ローダウンしたところで、両つま先がギリギリのバレリーナ状態です(笑)

それでも、やっぱりロクエフが好きだし、気合があれば乗れるものです。
私の友人も、146cmで6Rを乗り回しています。7cmローダウンのシャコタン6R(笑)

でも、そうやって乗っているからこそ、より一層愛着が湧くのかもしれません。

ちなみに

f:id:ku-days:20150904020407j:image

必死で信号待ちしてる私です(笑)

コリラックマ仕様のメットがめっちゃかわいいでしょ!!!自分でカッティングシート切って作りました!!!

というのはさておき(笑)

左手はレバーから離しているので、体はかなり起こしています。
左足はステップにおいています。

誰かの何かの参考になれば。


長くなりましたが、これが私のロクエフちゃんです。
まだまだ我々は走り続けますよー!(๑¯ω¯๑)